2021.08.27🍐梨のヨーグルトアイス🍨

八ヶ岳高原プレーンヨーグルト生乳100と秋のフルーツを使ったアイスレシピをご紹介🍐

もうスーパーには秋のフルーツ、梨が並び始めましたね😊

しかしまだまだ暑さが続く中、梨を使った、さっぱりだけど後味濃厚なアイスクリームはいかがですか?✨

もっと濃厚なアイスにしたい方は、ヨーグルトを1時間ほど水切りにしてみてください☝

 

夏の思い出作りにアイスをお家で楽しんでみてね!😋🍨

🍐材料(3~4人分)🍨

・梨 1個

・生クリーム 100㏄

・砂糖 40g

・八ヶ岳高原プレーンヨーグルト生乳100 200g

 

🍐作り方🍨

1.梨の皮を剥き、1/4はすりおろしに、残りを角切りにする(飾り用に少し残しても◎)

2.ボウルに生クリーム、砂糖を入れ、8分立てのホイップにする

3.ヨーグルト、梨のすりおろしを加え混ぜ合わせ、角切りの梨を加えヘラで混ぜる

4.バットに入れ、ラップをして冷凍庫で冷やす

5.30分~1時間ごとにスプーンで混ぜ、固まるまで繰り返す

6.お皿に盛り付けたら完成!

やつみコラム一覧を見る