2022.05.20🥔新じゃがとチーズのガレット🧀

今が旬の新じゃがを使ったレシピをご紹介☺️

新じゃがはホクホク感が強く、皮ごと頂くことができます🥔

材料4つで簡単に!八ヶ岳とろけるチーズと合わせてカリカリ、ホクホク、とろ〜りなガレットをぜひ楽しんでくださいね😊

🥔材料(2〜3人)🧀

・新じゃがいも 3個

・八ヶ岳とろけるチーズ 70g

・オリーブオイル 大さじ2

・塩胡椒 少々

 

🥔作り方🧀

1.新じゃがいもをよく洗い、皮ごと細い千切りにする

2.1をボウルに入れ、塩胡椒、チーズを入れて混ぜる

3.フライパンにオリーブオイルを引いて、中火で温める

4.2を流し入れ弱火にし、フライ返しで押さえつけながら焼く

5.5〜10分後、周りがこんがりしてきたら裏返してさらに5〜10分程焼く

6.焼き色がついたらお皿に盛り付けて完成!

やつみコラム一覧を見る