2024.07.26🥗ザジキソース😆

今回は、『ザジキソース』のレシピをご紹介!

ザジキとはギリシャの伝統的な料理のひとつ。
パンやチップスにディップしたり、お肉、魚、フライ、野菜にかけたり、とっても万能なソースなんです✨

ヨーグルトをはじめ、手に入りやすい食材で作ることができますよ♪

ぜひ作ってみてね♡٩(๑❛ڡ❛๑)۶ペロリ

 

🥗材料(1人分)😆
・八ヶ岳高原プレーンヨーグルト生乳100 400g

・きゅうり     1本

・ディル      1~2本

・おろしにんにく  小さじ2

・レモン汁     大さじ1

・塩胡椒      少々

 

🥗作り方😆
1.ヨーグルトは半分くらいになるまで水切りをする。

2.きゅうりは皮をむいてすりおろし、水気をよく切る。ディルは細かく刻む。

3.全ての材料をよく混ぜたら完成!
パンやチップスにディップしたり、お肉やお魚にかけて食べてね!

やつみコラム一覧を見る
やつみちゃんスペシャルコンテンツ